ブログヘッダー

ちゃぶ台返したったぜ!

12/7にちゃぶ台返し女子下町バージョンを開催!

木戸薫さんが、地元でホストしてくださいました^^

なぜ「自分が傷つく事を言われても、言い返せないのか」というテーマで深い対話になりました。以下木戸さんのブログから。
「相手を理解しようとする気持ちが意見する行為を妨げてしまう」
「間違ってはいけない気がしてまずは聞き入れるスマートなスタイルをヨシとしてしまう…などなど。」
たまに言い返すと「ヒステリー」「感情的」と言われてしまう。
そう、そうなんです!

弱い立場の側が声を上げると強い立場の人は、その力を弱める言葉を返して来る。でも、「傷つく事」「酷い事」を言う人が悪いのであって、「あなたは悪くない」。でも「叫ぶ!」「怒る!」のも練習が必要。

自分のために自分で叫ぼう!叫び続けよう!と想いを改めた月曜日でした。

木戸さんの分かりやすいレポートもどうぞご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です