ブログヘッダー

ちゃぶ台返しコラボ!

  1. 「自分らしく生きる女性」のキャリア支援をしているエスキャリアさんとのコラボちゃぶ台返し!

「周囲が自分に期待していると思うことをしてしまう」という共通点について、みなさんと「いつから周囲の期待に応えるようなことを始めました?」とお話すると、学校で正解を求めることを叩き込まれ、周りに合わせることを学び、社会に出て社会、世間、周りの人、親や家族が正解だと思うことを求め選択し、自分にとって何が大事かを考える機会がなかったんだな、、、と改めて。

一億二千万人が狭い土地に生きるためにはある程度必要なことなんだろうけど、自分を見失ってしまう程になるのはよくない!

自分で考える、あらゆる意見が尊重されるように教育を変えて行こう、子ども達が変れば大人もそれがいいんだ、と思う。自分らしく生きる女性が楽しそうに生きていることをコミュニティを作って示すことがいいのでは、等どう変えて行けるかも話しました!

そして最後はみなさんが囚われていること、おかしいと思うことをちゃぶ台返しながら叫んでアクションを宣言!

あー楽しかった!!!自分らしく生きようとしている人たちと会うとエネルギーが満タンになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です