ちゃぶ台返し大作戦!@11/28

ちゃぶ台返し大作戦!

〜自分らしく生きられる社会を作るために皆で声に出していくための作戦会議〜

を11/28に開催いたします。

【日時】 2015年11月28日 10:00 – 12:00

【場所】 小伝馬町

 

詳細はこちら:

https://www.facebook.com/events/1520976321547942/

 


ちゃぶ台返し女子アクションは、

日本女性のおかれている環境や、
期待されてる役割を変えたいと思う女性達と、
分らしく生きられる社会を目指し、
自分の問題が個別事情ではなく女性共通の問題であることに気付き、
「声を出していいんだ!」という実感を得ることにより仲間を集め、
今の女性の声を代表する組織を立ち上げることを目指します。

2016年2月28日に東京駅の前で女性を取り巻く問題
ARTなどで見える形にして、
それをひっくり返す「大ちゃぶ台返し」をします。

コアチームを中心に、
3つのチームを立ち上げ、
2/28の大ちゃぶ台返しとその先に向けて動いていきます。
3つのチームとは?
1)対話を通じて繋がる:
女性それぞれが抱える問題を共有し、それが個別事情ではなく共通の問題であることを認識する対話の場(例:ちゃぶ台を囲んで語り合う)
2)女性を取り巻く問題を学ぶ:
女性にまつわる社会問題を学び、政策提言につなげる活動(例:学びの場作り、提言作り)
3)勇気を与えるアクション:
女性に勇気を与えるようなアクションで、声を上げていいんだ、という希望を多くの女性たちに与える(例:ちゃぶ台返し!や、大規模アートなど)

どんなことをすれば、

日本女性のおかれている環境や、期待されてる役割が変って行くのか、
また、自分らしく生きられるようになるのか…
みなさんと意見を交わして、深めて行きたいです!

ちゃぶ台返し女子イベントに今まで参加していない方も、歓迎です!
ぜひお越しください!

*参加者は女性限定とさせて頂きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です