カテゴリー別アーカイブ: Chabby’s Eye

絵本セラピーの会を開催します!

頑張っているあなたを応援する絵本セラピーを開催します。

こちらのワークショップ、こんな人にオススメ☝
◆ 最近頑張りすぎ、働きすぎ、「OO過ぎ」な人(飲み過ぎ?!もアリ…)
◆ 育児や介護で多忙な人
◆ 心がほんわか癒しが必要な人
◆ なんだかモヤモヤが晴れない人
◆ 「自分を大事に」って何かを、立ち返ってみたい人
◆ 絵本を読んでみたい人
◆ 一歩踏み出す前のエール「頑張れ!」が必要な人
◆「自己肯定感」に興味がある人

など。

お待ちしています。

チラシをリニューアル!

ちゃびーです。

こんにちは!
改めて、ちゃぶ台返し女子のチラシを公開しま~す。
実は、Mail Addressを修正しました。

少しでも興味のある方はメールをくださいね。

 

セミナーには行けないけど・・っていうみんなの所にも、

ちゃびーは行くつもりだし、

ちゃぶ台返しアクションの色々な参加方法を考えてるところ。

こんなことしたい!っていう話があったら是非、聞かせてね!

ちゃびーは聞いた!女子達の叫び vol.3

おかしいな、と思うことを叫び、

アクションを宣言した後の、みんなの気付きだよ。

 

★自分が嫌だと思っていたことにはっきり気付いた。「言っていいんだ」という安心感がこの場で持てた。

★はっきり言うことは勇気がいるし、その場がもめてしまうことがあっても、他の人、後にくる人に連鎖が続かないように耐えるだけでなく言葉に出すことが大事。

★自分が同じ女性に我慢させるような状態を作らない、我慢している人がいたら、替わりに言いたい。

 

「自分の我慢は、みんなの我慢」になるんだね。

 

みんなのために自分から変える、と宣言した女子達はパワーが溢れてたよ。

 

今週末、ちゃびーをひっくり返しに来てね!

https://www.facebook.com/events/520611968093685/

ちゃびーは聞いた!女子達の叫び vol.2

ちゃぶ台返しでは、

ちゃびーをひっくり返して、

みんながおかしいなと思うことを叫ぶだけじゃなくて、

他の人に対してどうアクションするか、具体的に宣言するんだよ。

 

★自分はサブじゃない、やりたい仕事をハッキリ伝える!

★ひるまずに言いたいことを現在の50%から100%言う!

★遅い時間にまいこんだ仕事は明日にしますね、と言う。

 

アクションによって皆が変って行くんだろうなと思うと、

ひっくり返され甲斐があるってもんです。

 

今週末もひと仕事してくるよ。