程ヶ谷基金様より「活動賞」をいただきました

この度、公益社団法人程ヶ谷基金主催の第7回「男女共同参画・少子化に関する顕彰事業」における功績として、活動賞をいただく事ができました。

活動期間はまだ短いのですが、ちゃぶ台返しという手法で、若い女性のエンパワメントに尽力したという点で評価をしていただきました。数ある団体の中から、「ちゃぶ台返し女子アクション」を取り上げてくださった多くの皆様に感謝を申し上げます。

今後も応援してくださる方々の気持ちを忘れずにアクションを続けていきたいという気持ちを新たに致しました。発信力も上げて、まだ関われていない女性たちを巻き込み、エンパワーし続けたいと思います。

「声をあげて世界を変えよう!」キャンペーン第2弾終了

ワークショップのご報告

「声をあげて世界を変えよう!」キャンペーンのワークショップを開催しました。

思いを整理して言葉にする。

簡単じゃないけど、それがうまくできる方法を学び、行動に繋げます。
『A4メモ書き』は成長するためのツール。

もっと上手に使うための練習会の開催リクエストを頂いたので、来月はまず、
新宿辺りで企画予定です🎵
乞ご期待(*^ー^)ノ♪

そして、翌日には今回の感想を書いて送ってくださった参加者がいます!

ブログに載せたのでお読みくださいね!
「ちゃびーの小部屋」ブログ 〜Seeing is believing!〜

「国際女性会議WAW2016!」に参加します

☆12月13・14日に開催される「国際女性会議WAW2016!」に参加します☆

安倍首相の”女性が輝く社会”をきっかけとして、2014年から国内外で
女性の社会進出、ジェンダー平等社会の実現に向けたシンポジウムが
行われています。

その中で、ちゃぶ台返し女子アクションのメンバーがユーステーブル
というセッションに参加することになりました。

お時間ある方はぜひお越しください。

女性が活躍できる社会を目指すからには、政府、社会に国内の現状に
しっかりと目を向けてもらわないといけない。

その為にも、ちゃぶ台返し女子アクションの活動をもっと発信していき
たいと思います!