ガールズ・パワー・パレード参加者の感想~ その2

ちゃびーが聞いた、ガールズ・パワー・パレード参加者の感想、第2弾です。

「明日少女隊をツイッターで知ってパレードも知りました。友だちの予定が合わず1人だったので見るだけでいいと思ってましたが、気づいたら参加してました。同じような方と知り合えたし良かったです。ハイタッチ、すごく楽しかった!」

「お祭りの感覚で気軽にアクションできるのが楽しくて良かったです」

とにかく、”声をあげていいんだ、やってみると楽しい!”
という部分がたくさんの人で共有できたからよかったんじゃないかな〜!

男性からは・・・
「一男性として何が出来るのか考えさせられました。」
という声も!

ありがとう〜。まずは、声を受け止めて、理解してもらえたら嬉しいな。

この、ワクワク感💓もっと広げたいな〜!

ガールズ・パワー・パレード参加者の感想 〜 その1

ちゃびーが聞いたガールズ・パワー・パレード参加者の感想を少しずつご紹介します。まずは第1弾!

「今日はちょっと様子を見てみよう・・・というつもりで来てみたのですが、声をかけていただきバッチリ参加しちゃいました。
横断幕をもちながらハイタッチ、楽しかったです。少し非日常な気分になりました。日本だとこういう活動はめずらしいと思ったので、今後も応援していきたいです。」

〜 来たら参加したくなっちゃったんだね〜!楽しんでもらえて良かった!

「表参道の交差点を明るくポジティブなエネルギーで満たせたと思います!」

〜 確かに、表参道はガールズ・パワーでこんなに明るい!  でしょ?

声を出して、行動するとポジティブになれる!元気になれる!

ね、みんなの実感だったと思うよ。

Do we have power?
Yes, we do!
私たちには変える力がある!

ガールズ・パワー・パレード2016 in 表参道が終了しました〜!

〜参加者50人みんなで、自分らしく、笑顔のパレードをしてきました!〜

Do we have power? – Yes, we do!

2月28日午後1時半。こんな掛け声と思い思いの服装で、アートなプラカードを持って、笑顔で表参道の交差点を渡る。

やったのはただこれだけ。

横断歩道の両サイドには、社会が押し付けてくる「役割」にとらわれず、「自分らしく生きる」ことを決意した笑顔の参加者たち。信号が青に変わったら、向こう側のみんなに向かって歩く。すれ違う時には、「やったね!」のハイタッチでエール交換。

こんなシンプルなのに、笑顔が笑顔を呼んで、通行人の方も参加。「楽しい」「次はいつやろうか」「別の場所でもやろう」という気持ちに。これはもう、第2回目も開催するしかありません。今回は参加できなかったみなさまも、次回はぜひ!

「ちゃぶ台返し女子アクション」と「明日少女隊」の初共催。このパレード開催にあたり、本当にたくさんの方々に応援して頂きました。心から感謝しています。

Do we have power?

– Yes, we do!

私たちには変える力があります!GPP4 GPP3 GPP2 GPP1

We have power!!

ウィ・ハブ・パワーーーー!!!「自分らしく生きよう」想いと勇気が沢山集まった昨日の表参道交差点。通行人の方も加わってくださり、楽しくハイタッチしながらパレードしました!

朝日新聞で取り上げて頂きました。

ぜひご一読ください!私たちには力がある、変えられる!!